Pocket

What’s up!?こんにちは。

 

ダンスには『ハマる』瞬間があります。

HOOD ダンススタジオ キッズダンス 静岡市清水区 ヒップホップ HOOD ダンススタジオ キッズダンス 静岡市清水区 ヒップホップ

 

それは始める『きっかけ』とは別で

『ハマる』スイッチみたいなものです。

 

 

少しわたしの話をすると…

わたしのダンスを始めたきっかけは

ホントにひょんなこと。

ヒップホップミュージックが好きで

共通の友達を作りたいという理由から

ダンスを始めました。

 

『ハマる』タイミングは遅かったと思います。

ブレイクダンスのパワームーブをやりたくて

毎日練習をしていたくらいで

今考えると『ハマった』タイミングでは

なかったと思います。

 

わたしの『ハマった』タイミングは

ヒップホップダンスをやっていた先輩をみた時。

 

とてつもなくカッコよく見えました。

 

もちろんダンスは始めていたため

こんなにカッコよく踊る難しさなども

身に染みて実感していました。

 

なんだコレ!すごい!

こんな風にカッコよく踊りたい!

 

 

最初の画像にも書いてあることと同じ!

カッコつけるのが好きだったわたしにとっては

ピッタリでした(笑)

それが『ハマる』瞬間だったと思います。

 

 

そこからはただひたすら練習しました。

 

 

今まで色々なスポーツをやってきて

何も続かなかったわたしですが

ダンスは10年はやり続けています。

 

 

わたしがこうなったのは

それは様々な要素があったと思います。

 

 

わかりやすい部分で言うと

【音楽】と【カッコいい】があったから。

 

 

音楽的に惹かれていた

ヒップホップミュージックに合わせて

カッコよく踊ること。

これは魅力的の何物でもありません。

 

簡単に【カッコよく】踊れると思っていたわたしは

その難しさを知っていたからこそ

カッコよく踊りたい!と思い

『ハマる』瞬間が訪れたと思います。

 

 

もちろん続けていった要所で

さらに『ハマる』タイミングはありましたが

大きな要素はそこですね。

 

 

 

いまはわたしの体験談でしたが

この『ハマる』要素は人それぞれ!

 

 

発表会やイベント等で

人前でダンスを披露したときに

快感を覚えて『ハマる』という話もよく聞きます。

 

 

他にはバトルやコンテストなどで

負けて悔しい思いをして

『ハマる』という人もいます。

 

逆に勝つことによって

(勝つ人はすでにハマっている方が多いですが)

さらに『ハマる』ということもありますね。

 

 

音楽に合わせて踊るのが楽しい!

気持ちよいということで『ハマる』人も

いると思います。

 

 

自分の動きに納得した時

仲間といいショーが出来た時

etc…

 

本当に人それぞれです!

 

わたしはすべてにおいて理解できます。

 

 

ただ!!

それには経験が必要です。

 

面白いよ!やってみなよ!

すごいハマるよ!

 

このように人から言われても

ダンスをしたことがないと

ピンとこないと思います。

 

ですがこれは

これはダンスを始めるきっかけです。

 

ダンスを始めてみなければ

もちろん『ハマる』瞬間も訪れません。

 

まずはきっかけを作ってください。

 

 

 

そうしたらまずは続けてみてください。

『ハマる』タイミングの時期は人によって。

もちろん始めてその場で『ハマる』人もいますし

何かのイベントのタイミングで『ハマる』人もいます。

 

 

『ハマる』ことによって

ダンスがあなたのかけがえのないものになります。

 

 

ダンスは楽しいことばかり!

ただわたしがどんなにここで魅力を伝えても

【百聞は一見に如かず】

 

なので、まずはダンスを始める

タイミングを作ってください。

その後は様々な経験をしてみてください。

 

 

そんな始めるきっかけから

『ハマる』タイミングやきっかけづくり

そして『ハマった』あとのレッスンや練習など

スタジオでは全力サポートいたしますよ。

 

 

 

体験・見学随時受付中!

予約はこちら (電話予約も可能です)

当日直接来ていただいても大丈夫です。

 

 

 

月曜日のレッスンスケジュールです。

16:00~17:00
Kid’s Little Class  RIKIYA 詳しくはこちら

17:10~18:20
Kid’s Little SP Class  RIKIYA 詳しくはこちら

18:30~19:50
Hip Hop 応用 Class  RIKIYA 詳しくはこちら

20:00~21:20
Breakin Class  SHINGO 詳しくはこちら

 

 

では本日もレッスンでお会いしましょう。

 

 

お問合せ・体験レッスンのご予約はこちら
お問合せ
TEL:054-272-3333(電話受付16:00~23:00)

 

HOOD Studio ホームページはこちら
フッド

 

 

過去の人気記事

教員免許をもつわたしが考えるキッズダンスの義務教育化、3つの理由

【お客様の声と体験談】ダンス経験者!キッズクラス生徒さん母親の実体験とは

フィットネスジム・習い事教室とダンススタジオの違いとは?

それぞれのダンスジャンルの歴史と動画から見る特長とは?

知って得するダンスが与える3つの健康に迫る!

【必見】キッズダンスバトルの選曲に迫る!S.C.C. Battleでの選曲を紹介!