Pocket

What’s up!?こんにちは。

 

ダンスがなかなか上達しない…

もっと上手に踊りたい!

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 

では上達したいと思う方は

まずこちらを考えてみてください。

①本当に上達していないのか

②変わってきているが自分自身が気付いていない

 

 

 

どちらだとおもいますか?

 

 

 

②と考えた方

とても前向きです。

 

 

ただ不正解の方が多いです。

 

人によりなので断定できませんが

上達していると身体の変化も

多少なりとも出てきます。

そして何より動いている感覚で

気付いてくることも多いので

②はあまり考えにくいケースかもしれません。

 

 

ということは

本当に上達していない可能性が!!

 

 

 

②を考えた方は

その前向きさのベクトルを

次に書くことに向けてみましょう。

 

①の思考の方も

上達していないと思っているということは

少しでもそういった要素があるのでしょう。

 

 

 

では考えてみましょう。

なぜ上達していないのでしょうか?

 

 

 

ここが一つのポイントになります。

 

 

 

あなたは自分のダンスを

どう考えていますか?

 

①もっとうまくなりたい

②現状に満足している

 

 

 

②の場合

残念ですが上達しにくいです。

現状で満足しているんですよね?

 

 

動いている分できることは

増えていくと思いますが

ある一定の部分からの成長が

難しいと思います。

 

 

 

本当に上達したいと思う方は

①の気持ちでいてください。

 

現状で満足しているのであれば

悩むこともないかもしれませんが(笑)

 

 

 

簡単なようで一番重要なことです。

 

 

 

より上達の内容が

具体的になっていることが重要です!

 

 

 

『ここをこういう風に踊りたい』

『この動きをやりたい』

『これを意識してみよう』

 

 

具体的になっていればシンプルですよね?

 

 

その目標を繰り返しを行うことを

考えてみてください。

 

 

これを出来るように→出来た

これを出来るように→出来た

これを出来るように→出来た

これを出来るように→出来た

・・・

・・

 

 

出来ることのお祭り状態です(笑)

 

 

ではそれをどう生かしていくかを

考える番になってきます。

 

ただその時は

ある程度動けるようになっており

そこからはその人の経験も入ってくるため

一概には言えません。

 

 

ただ気持ちのスタンスは同じ!!

その気持ちでいれば乗り切れる道が出てきます。

 

 

 

 

今わたしは簡単に言いましたが

『上達したいと思う気持ち』

繰り返しになりますが

気持ちの持ちようが本当に大事になります。

 

 

そうしたら自然とどういう風に動けばいいか

考えますよね?

 

 

どうすればよいのか

自己分析もできるようになります。

 

・レッスンにしっかり通おう

・毎日少しでも練習してみよう

・こういったことを意識して練習してみよう

etc…

 

 

そうしたらあとは実践をするだけです。

 

 

上達したいと思っている方で

この思考までたどり着かない方

実際に実践できない方

 

 

残念ですが心の底では

②の思考です。

ある程度自分のダンスに満足しています。

 

 

 

本当に上達したいと

考えていたら

アクションが起こってきます。

 

 

そんな上達したい!と思っている方を

応援しながらお手伝い出来るのが

わたしたちインストラクターです。

 

 

 

もし上達したいのであれば

各クラスのインストラクターに聞いてみても

良いかもしれません。

 

 

当インストラクターは

様々な生徒さんを見てきており

自分自身もダンスの第一線でやっている

いわばプロです!

 

自分の考えている違った視点から

アドバイスをくれますよ。

 

 

ただ聞きっぱなしではなく

それをどう自己分析をして

取り入れていけるかの方が重要です。

 

 

 

上達にあたって

あなたにあうクラスも沢山あります。

 

 

 

自分自身のダンスを見つめ直し

一緒に上達を目指して頑張ってみましょう!

 

 

 

では本日のレッスンスケジュールです。

18:30~19:50
Hip Hop 応用 Class  RIKIYA 詳しくはこちら

20:00~21:20
Breakin Class  SHINGO 詳しくはこちら

※本日は祝日のため18:30までのKid’s Classはお休みです。

 

 

体験・見学随時受付中です。

 

 

では本日もレッスンでお会いしましょう。

 

お問合せ・体験レッスンのご予約はこちら
お問合せ
TEL:054-272-3333(電話受付16:00~23:00)

 

HOOD Studio ホームページはこちら
フッド

 

 

過去の人気記事

教員免許をもつわたしが考えるキッズダンスの義務教育化、3つの理由

【お客様の声と体験談】ダンス経験者!キッズクラス生徒さん母親の実体験とは

フィットネスジム・習い事教室とダンススタジオの違いとは?

それぞれのダンスジャンルの歴史と動画から見る特長とは?

知って得するダンスが与える3つの健康に迫る!

【必見】キッズダンスバトルの選曲に迫る!S.C.C. Battleでの選曲を紹介!