Pocket

What’s up!?こんにちは。

 

SHIMIZUスタジオでは

毎月1回、会報を発行しております!

 

その名も『Scenario』(シナリオ)

 

4月16日にVol.47(4月号)を

発行致しました。

 

 

 

会報シナリオでは…

・全キッズクラスの様子

・スタジオからのお知らせ事項

・イベント出演リポート

・休講・代講情報

・オープンクラス紹介

 

このような様々な内容を掲載しております。

 

過去のシナリオは

こちらのページに掲載しております。

 

『会報Scenario』ページはこちら

 

 

今回発行したVol.47(4月号)を

ご紹介致します!

 

 

まずはお知らせ事項です。

 

①休講について・動画配信について

小中高等学校の休校が決まりました。

HOOD Studioは学校の指示に従い

キッズクラスは学校の休校期間である

11日~26日までを休講とさせていただきました。

4/11~26の間、全キッズクラス休講となります。

 

ご理解いただけると幸いです。

 

 

ただその間も練習が出来るように

スタートしたのがこちら!

キッズクラス休講の間、動画アップ致します!

 

キッズクラスを対象に

休講期間に練習できるように

YouTubeに動画アップを始めました!

 

 

各クラスの生徒さんを対象とした動画のため

その生徒さん向けの限定公開となります。

 

ただダイジェストムービーもアップ!

 

こちらをご覧ください!

 

今後の状況によっては

各クラスも対象に行うことも検討しております。

 

「動きたい・踊りたい」に

少しでもお役に立てると嬉しいです!

沢山練習してみよう!

 

 

②発表会のアンケート実施

5/6に延期した発表会

『Full Clip vol.7』

 

この開催について

アンケートを実施しました。

 

もちろん実施出来ればとは思いますが

状況も刻々と変わっていくなか

判断を行う上でご参考にさせていただければと思います。

 

 

 

続いて各クラスの様子です。

 

まずは全キッズクラスについて!

 

Kids Little(幼児~2年生) Class

Kids Jr.(3~6年生) Class

土曜Kids Little(幼児~2年生) 週一回 Class

Kids Jr.(3~6年生) 週一回 Class

Kids SP(育成) Class

 

全5クラスで行われているキッズクラスは

学年やレベル、そして生徒さんの曜日等の都合で

レッスンが行われています。

 

 

3月の終わりのレッスンでは

今まで練習していたことを

少し発展させた内容を行いました。

 

1年間の総復習を含めて行った内容になるので

少し難しかったかもしれませんが

覚えておいて練習してみよう!

 

 

また4月は学年の境目、

また新メンバーになったこともあり

ダンスの基礎的な部分や

新しい内容も行いました。

 

 

基礎練習はいつまでも大事なこと!

しっかりと練習してレベルアップを目指そう!

 

 

また動画の配信始めました。

動画をみて練習することは

なかなかない機会だと思います。

 

ただそれも経験のひとつ!

それが力になっていきます!

楽しみながら続けられるといいですね!

 

 

また発表会のフリも忘れないように

練習してみようね!

 

 

そして今月紹介する一般クラスは…

 

火曜 21:30~22:50

Hip Hop Class

インストラクー KENTA

 

当スタジオで一番遅い時間帯『21:3022:50

 

その時間帯は社会人など

予定を合わせやすいコマではないでしょうか。

 

Hip Hopダンスの楽しさやカッコよさを追求できるクラスがこちら!

KENTA先生のカッコイイダンスも魅力の一つです!

 

現在は社会人を中心に4人前後で行っています。

もちろん学生も大歓迎!

初心者からレベルアップしたい人までお待ちしております!

 

 

 

このような様々な情報を掲載している

会報『Scenario』

こちらはスタジオ内掲示板にてご覧いただけます。

 

またコピーも配布しておりますので

スタジオにてご自由にお持ちください。

 

 

また過去分であるバックナンバーは

スタジオにおいてあるファイルで

ご覧になることができますよ!

 

 

 

そして最初にも書いた通り

このブログHP内『会報Scenario』ページでも

過去分をチェックできます。

 

 

また今月は休講の生徒さんもご覧になれるように

ただいま紹介した今月分もご覧になれるように更新済みです!

『会報Scenario』ページはこちら

 

 

毎月頑張って更新しております!

ぜひごらんくださいね!

 

 

 

体験・見学随時受付中です。
ご予約はこちら(電話受付も可能)

予約なしでレッスンスケジュールに

合わせてきていただいても大丈夫です。

 

 

では本日もレッスンでお会いしましょう。

 

 

お問合せ・体験レッスンのご予約はこちら
お問合せ
TEL:054-272-3333(電話受付16:00~23:00)

 

HOOD Studio ホームページはこちら
フッド

 

過去の人気記事

教員免許をもつわたしが考えるキッズダンスの義務教育化、3つの理由

テレビ静岡系列『てっぺん静岡』にてHOOD Studioをご紹介していただきました!

【お客様の声と体験談】ダンス経験者!キッズクラス生徒さん母親の実体験とは

フィットネスジム・習い事教室とダンススタジオの違いとは?

それぞれのダンスジャンルの歴史と動画から見る特長とは?

知って得するダンスが与える3つの健康に迫る!