Pocket

What’s up!?こんにちは。

 

『通い続けることに意味がある!』

ダンスは継続してこそ身についてきます。

 

さらにいうと

『何をやり続けるか』

内容によってその後にかなりの影響があります。

 

 

そんな内容重視で通ってくれている

生徒さんの体験談です。

 

キッズクラス 小学生

男の子 K君

 

以前はほかのダンス教室に

通っていました。

 

他のダンス教室には

行ったことありませんでしたが

もっとダンスを頑張らせたいと思っていました。

 

そんなときに友だちの紹介で

HOOD Studioに行ってみました。

 

 

まずは内容の違いに驚きました。

 

 

通っていたダンス教室よりも

本格的なリズムの取り方や

ステップなどももちろんですが

しっかりと子どもの対応を見ながら

やっていることに魅力を感じました。

 

ただ単にレベルが高いというわけでなく

レッスンを行っている雰囲気がいい!

 

 

楽しんでやっている姿が見て取れます!

 

 

そして週2回やっているだけあり

実際通っているうちに

やっていることも

身についてきて来ています。

 

 

今後は継続していき

出来ることを増やしていきたいです。

 

そして上のクラスもあるので

さらに頑張って

そのクラスにも行けるよう

レベルアップを目指していきたいと思います。

 

 

既にダンスをやっていた子なので

音に合わせたりは出来ていましたが

そのバリエーションが少なかったです。

 

したがって

最初からすべて確認し直しをしました。

そして様々な部位でのリズムどりや

それの組み合わせ。

 

 

あとはスキップなど

通常の動きの中でのリズムどり、

さらにはステップをリズムに合わせての

動きまで幅広く行うようにしました。

 

 

 

こういったものは

一朝一夕で身につくものではありません。

 

ましてや子どもたちなので

大人よりも時間がかかります。

 

 

レッスンのたび行っていますが

『継続は力なり』

どんどんと形になってきます。

 

 

そういう身についたものは

自然と出てくるものです。

 

休憩中などに音を流しておくと

自由に踊っています。

 

そんな時に

ふと行う動きなども

形になってきています。

 

 

とても身体がきく子なので

このまま頑張ってダンスを

続けてほしいですね!

 

 

 

 

通常キッズクラスでは

もちろん子どもたちなので

経験者でも未経験者でも

ダンスの基礎の部分から行います。

 

・継続していくこと

・発展させていくこと

これを合わせてやっていくので

どんな状態からでも大丈夫!!

 

 

色々な指導の仕方がありますが

わたしはこのやり方が

一番いいと思って行っております!

 

 

それで子どもたちの成長をみれるのも

嬉しいですね。

 

 

『ダンスをやってみたいのですが

どうしたらいいんでしょう?』

 

『どこに行けばいいのかな?』

 

 

まず見にきてください。

 

 

すぐにでも始めれる体制が

あるのがダンススタジオです。

 

ダンスの質・内容・教え方など

本質を見定めてください。

 

もちろんタイミングとして

始めるなら早くからの方が

上達も早いですよ

 

 

体験・見学は随時受付中です。

 

 

 

では本日のレッスンスケジュールです。

17:10~18:20
Kid’s Jr. Class RIKIYA 詳しくはこちら

18:30~19:50
Hip Hop Class KENTA 詳しくはこちら

20:00~21:20
Hip Hop 初級 Class GAN 詳しくはこちら

 

 

では本日もレッスンでお会いしましょう。

 

お問合せ・体験レッスンのご予約はこちら
お問合せ
TEL:054-272-3333(電話受付16:00~23:00)

 

HOOD Studio ホームページはこちら
フッド

 

 

過去の人気記事

教員免許をもつわたしが考えるキッズダンスの義務教育化、3つの理由

【お客様の声と体験談】ダンス経験者!キッズクラス生徒さん母親の実体験とは

フィットネスジム・習い事教室とダンススタジオの違いとは?

それぞれのダンスジャンルの歴史と動画から見る特長とは?

知って得するダンスが与える3つの健康に迫る!

【必見】キッズダンスバトルの選曲に迫る!S.C.C. Battleでの選曲を紹介!