Pocket

What’s up!?こんにちは。

 

3/18(土)はこちら!

静岡スタジオにてスペシャルなワークショップを

開催いたします!

 

Special Workshop

『hilotoken』

 

愛知よりレぺゼンskullz、Gold Actorより

hilotokenさんをお呼びしました!

 

全国的な知名度・活躍はもちろんですが

スキルはもちろん

ヒップホップだけにとどまらない

ジャンルの垣根を超えた踊りや

独特の世界観に魅了されている方は

多いのではないでしょうか!

 

昔から交流はありましたが

この機会でお呼びすることが出来ました!

 

ジャンル関係なく、

どんな方でも得るものが必ずあるのではないでしょうか!?

是非受講してみてください!

 

定員も30名とさせていただいているので

早めのご予約をお願いします!

 

 

また翌日にはフッド主催の各月バトル

『SCCB 2022-23 vol.6』での

ジャッジも行っていただきます!

 

こちらも是非チェックしてください!

詳細はこちら↓

今年度ラストの『SCCB 2022-23 vol.6』2023/3/19(日)に開催!エントリー受付開始!

 

 

たくさんのご予約お待ちしております。

下記詳細です。

 

Special WorkShop

『hilotoken』

 

日時:2023 年 3 月 18 日(土) 15:00-16:30(1.5h)

場所:HOODStudio SZOK

料金:3,000 円 定員:30 名

 

〜経歴〜

2012、2013 年 DANCE@LIVE CHUBU HIPHOP SIDE 「 優勝 」

2015 年 NAGOYA DANCE DELIGHT Vol.4「 優勝 」

2016 年 THE GAME 「 優勝 」

フランス JUSTE DEBOUT 2009, 2010, 2011 出場

『AK-69』、『HOME MADE 家族』バックダンサー

テレビ朝日 MUSIC STATION 出演

 

〜プロフィール〜

愛知県豊田市出身。

高校時代、昼はサッカー、夜はアコギを持って金山駅でミスチルを歌うことに情熱を燃やしていたが、クラブで観たダンスに衝撃を受け、翌日にはサッカー部を退部し、ギターもへし折り、ダンサーへと転身する。

 

「不器用すぎてすぐやめると思った。」(by 森さん)の言葉とは裏腹に、大学進学後には努力が実を結び徐々に才能が開花していく。

恵まれた体格とギラついたイキり具合を遺憾なく発揮し、『pimps』, 『BROTHER』などで活躍後、自身の生徒たちのチームである『Bo‘z』を買収するカタチで自らが加入。東海のダンスコンテストを荒らし、04〜05 年は『JAPAN DANCE DELIGHT(JDD)』で連続 FINALIST となるなど破竹の勢いを見せ、「名古屋はぬるま湯だから。」が口癖となる。

 

当時、新興され始めたバトルイベントでも勝負強さを発揮し、06 年には『THE CENTRALEMBLEM KING』初代王者に輝き、『HOOK UP』でも準優勝するなど、「もう名古屋に俺の敵はいない。」が口癖となる。

 

当時は、ボウズにドゥーラグにニューエラ、3XL の T-shirt にハーパンにエアフォース、180cm80kg の大型 DOPE ダンサーであり、アングラシーンで活躍するとともに、『HOME MADE 家族』『AK-69』のサポートダンサーとしても活動し、『ミュージックステーション』への無表情出演などオーバーでの仕事もこなしていき、「俺が東海の HIPHOP KING だ。」が口癖となる。『Bo‘z』メンバーを見限り、『BROTHER HOOD』, 『ICE BERG』での活動を経て、結局『Bo‘z』の DEJI, 0014, WOWZ を率いて『Skullz』を結成し、正統派アングラ HIPHOP スタイルでさらに活躍していく。

 

10 年、『Skullz』が DEJI との 2 人活動が中心になった頃、ピラティスと出逢い、心身を見つめ直したことで、今までの自分がいかに無理してオラついていたか、認められようとしすぎていたかに気付き、より自然体に自分らしく踊り、自分らしく生きていくことに重点を置いていくようになる。表情も柔和となり、「今俺が好きって言ったらどうする?」が口癖となる。

 

路線変更した『Skullz(のちに DEJI に相談なく『澄香樹』に変更)』は、『NAGOYA DANCEDELIGHT』3 大会で優勝、準優勝、3 位すべてを獲得し、『JDD』でも印象に残る作品を次々と残し、唯一無二のスタイルを確立する。バトルでも『DANCE@LIVE』の FINALIST、『THE GAME』ではカメラマンのカメラを奪ってこっぴどく叱られるも優勝、さらには全国初のダンススタジオの契約ダンサーとなるなど天井知らずの活躍を見せる。

 

またどんどん実験的なダンススタイルを好むようになり、MOTOTAKA, UC, baanintatsuya,YELLOW MONKEY, Susumu Spaniel との『Contrology circle』では、様々なイベントで問題作品を投下し、全国のヘッズが集まる HIPHOP イベント『STRAD』でも、”前衛的な SHOW“とビルボード誌に評価されるなどアーティストとしての存在感も増していく。

 

その一方で、ヒトの道はどんどん外れていくこととなる。

 

この頃には、10kg 以上の減量に加え、服も細身へとなっていき、自らの身体を研究する過程で発案された『ヒロティス』なるボディメソッドを周りに与えることで、地球と対象者の人生を良くすることに生きがいを感じていき、「天使かと思ったら、君だったんだね。」が口癖となる。

 

以来、ダンスとヒロティスを通じて、宇宙の声を聴きながら気ままに活動しており、正解か不正解か、通常の物差しでは測りきれない思考と感覚で、軽々と枠をはみ出す活動を繰り返している。

 

22 年には hilotoken に改名するも、いまいち浸透しておらず、来年以降 6 度目の改名にも期待がかかっている。

 

 

 

体験・見学随時受付中です。
ご予約はこちら(電話受付も可能)

予約なしでレッスンスケジュールに

合わせてきていただいても大丈夫です。

 

 

では本日もレッスンでお会いしましょう。

 

 

お問合せ・体験レッスンのご予約はこちら
お問合せ
TEL:054-272-3333(電話受付16:00~23:00)

 

HOOD Studio ホームページはこちら
フッド

 

過去の人気記事

教員免許をもつわたしが考えるキッズダンスの義務教育化、3つの理由

テレビ静岡系列『てっぺん静岡』にてHOOD Studioをご紹介していただきました!

【お客様の声と体験談】ダンス経験者!キッズクラス生徒さん母親の実体験とは

フィットネスジム・習い事教室とダンススタジオの違いとは?

それぞれのダンスジャンルの歴史と動画から見る特長とは?

知って得するダンスが与える3つの健康に迫る!