Pocket

What’s up!?こんにちは。

 

『仕事をし始めて

からだを動かす機会が減った!』

 

ギクッとしたあなた。

 

からだに不調はありませんか?

 

・からだのだるさ

・肩こり

・変な汗をかく

etc…

 

そんな症状の多くは

運動不足からきています!

 

 

人それぞれ様々な環境や

生きてきた課程があるので

 

『動かなくても大丈夫!』

 

という方もいますが

 

本当に大丈夫ですか?

 

 

当スタジオ会員さんには

こんな方もいらっしゃいます。

 

 

 

26歳男性 Tさん

デスクワーク

 

大学生のときに

ダンスをやっており

大学を卒業した後

企業に就職しましたが

デスクワークが多く

なかなか動く機会がありませんでした。

 

 

ダンスも働き始めた後も

最初は続けていたようでしたが

仕事の環境や生活の忙しさで

だんだんと疎遠になっていきました。

 

 

そんな中からだを動かそうと

努力はしてみましたが

マラソンをしても運動不足からか

怪我をしてしまったり

なかなか思うようにいかない日々。

 

職場もデスクワークからか

肩こりがひどく

からだの不調が続きました。

 

 

そんな中

わたしとの繋がりもあり

レッスンに来てくれるようになりました。

 

週一回のレッスンでは

彼がやってきたダンスの基本から

からだの使い方

さらには応用までをやっています。

 

家ではわたしのレッスンで行った

からだの使い方であるアイソレーションなどを行うにつれ

からだもほぐれてきて

肩こりも少しずつ軽減され

すこしずつ昔の動きに戻ってきました。

 

彼の中の『ダンスが好きだ』

『ダンスが楽しい』

という気持ちも

相重なったところもあるでしょう。

 

 

職場での嫌な肩こり軽減!

マラソンよりも楽しく体が動かせているとのこと。

 

 

 

今回はダンスをやってきた環境から

応用クラスへ通ってくれました。

ダンスではアイソレーションがとても重要!

なのでストレッチはもちろん

からだのストレッチであるアイソレーションを

重点的におこないました。

 

やってきた動きなどは悪くないのですが

昔の感覚からか体重の乗せ方などが

ブレてしまっていたため

窮屈になってしまっていました。

 

からだの乗せ方をただしてから

ステップワーク等を練習いたしました。

 

その結果

ダンスが前より安定し

踊っていたときの固さなど

徐々になくなってきています。

 

あとは音の取り方等

感覚も徐々に磨き始めています。

 

 

彼の場合は

『ダンス経験者』だったため

からだを動かすこと=ダンスをする

ということが既に頭にあったため

このようなケースとなりました。

 

 

これがまさしく正解です。

 

 

運動不足の方がマラソンなど

急な運動を始めると

とてもからだに負担がかかります!

 

運動不足=筋肉が弱っている

そのため徐々に始めていかないと

怪我の原因にもなりやすい!

 

 

トレーナーやインストラクター指導のもと

運動を行うことが必要です!

 

 

もちろんダンスは有酸素運動のため

運動不足解消にはとても良い!

そしてからだの柔軟性、インナーマッスルも鍛えられます。

 

 

その他様々効果があることは

以前お話しさせていただきましたね。

詳しくはこちら

 

 

もちろんダンスを

したことがなくても大丈夫!

社会人から始める方もとても多い!

 

 

もちろんそんな方でも安心の

初級クラスが各時間帯にあります。

お盆明けの木曜日8/17からは

21:30~のHip Hop初級クラスも開講します!

 

 

楽しくダンスをしながら効果的に動いて

ダンスも上達していきましょう!

 

 

つぎはあなたの番ですよ!

 

 

 

では本日のレッスンスケジュールです。

16:00~17:00
Kid’s Jr. 週一回Class RIKIYA 詳しくはこちら

 

 

 

来週より土曜日に

Kid’s Little 週一回Classが移動してきます。

 

・土曜日にしか来れなかった

・ダンスに興味がある

・運動神経・音感をつけたい

 

来週の土曜日からですよー!

 

 

体験・見学も随時受付中です。

 

 

では本日もスタジオでお待ちしております。

 

お問合せ・体験レッスンのご予約はこちら
お問合せ
TEL:054-272-3333(電話受付16:00~23:00)

 

HOOD Studio ホームページはこちら
フッド