Pocket

What’s up!?こんにちは。

 

ダンスには音楽があるので

リズムをとって(音楽に合わせて)

ダンスをするのですが

その動きも様々!!

 

 

もちろんジャンルによっても様々ですが

そのジャンルによって

特有の動きがあります。

 

 

ロックで言えばトゥエルロック

ポップで言えばポップ

 

 

ではヒップホップでいうとなんだと思いますか?

 

 

 

・・・

 

 

 

わたしも考えてしまいます(笑)

 

『うねり』というか

『はねる』感じのリズムどり

ということで

わたしは解釈をしています。

 

しかし

具体的にコレって言うのが形として

言うのが難しい!

 

 

形として一番見せやすいものとしては

音楽に合わせてステップを踏むこと!

 

 

 

ステップとは

決められた足の動きをした

リズムどりになります。

 

 

もちろんどのジャンルにも

決まったステップや動きがあります。

 

 

ステップも日々進化はしていますが

基本的なステップは

昔に出来たものが今も使われています!

 

 

 

 

その中でもヒップホップは

ヒップホップダンスのもととなった

ニュージャックスイングの頃の

ステップが多く

現在も使われております。

 

 

そのステップたちには

様々な名前があるんです!

しかもそれぞれステップの名前には

由来があるんです!

 

 

動きの形通りの名前の

『ランニングマン』『ロックザボート』

 

映画の名前でもある

『ロジャーラビット』『ロボコップ』

 

『マイクタイソン』 

というユニークな名前のステップまで

 

沢山のステップがあります!

 

 

 

そんなステップたちは

今やヒップホップダンスをやるには

避けては通れません。

 

 

もちろんすべてのステップは

足の動きだけではなく

リズムどりが入って

その動きになってきます。

 

 

 

それがなかなか難しい!!

 

 

 

足の運びはできるようになるんですが

リズムどりを入れたりとか

カッコよく見せるには

一朝一夕ではかなり難しい!

 

 

 

しかし安心してください!

それを練習するためにレッスンがあるんです!

 

 

 

もちろん初級クラス

リズムトレーニングからステップまで

ダンスの基本的な部分から

幅広く練習していきます!

 

 

応用でも練習しますが

そのステップを原型に

少し変わった動きなどを足して

複雑な動きやステップを

練習していきます。

 

 

どんなステップであれ

ステップを踏めると

 

おぉ!

ダンスになってきます!

 

もちろん練習していると

人前でも恥ずかしくないようになってきます!

 

 

そんなステップがヒップホップには沢山あります!

そんなステップを一緒に覚えて

練習してみませんか。

 

 

ダンスを専門的に行っている人でないと

教えられることは限られてしまいます。

 

そのためのダンススクールです!

 

名前も含め覚えながら

動きの幅を増やして

体を動かしましょう!

 

わたしたちにはどんなダンスよりも

カッコいいことを教える自信があります!

 

 

一度来てみてダンスのカッコよさを

体験してみてください!

 

あなたの世界が変わりますよ!

 

 

 

 

では本日のレッスンスケジュールです。

17:10~18:20 Kid’s Jr. SP Class RIKIYA 詳しくはこちら
18:30~19:50 House 入門 Class TOMO 詳しくはこちら
20:00~21:20 Hip Hop  Class HITOMI 詳しくはこちら

 

 

本日もスタジオでお待ちしております。

 

お問合せ・体験レッスンのご予約はこちら
お問合せ
TEL:054-272-3333(電話受付16:00~23:00)

 

HOOD Studio ホームページはこちら
フッド