Pocket

What’s up!?こんにちは。

昨日はHOOD S.Z.O.K Studioにて

『S.C.C.Battle Vol.8』

開催致しました!

 

ビギナーズ部門、マスターズ部門

全部門無事終了。

 

なんと総勢80名近くのエントリー!

 

 

私DJをやっていたので

あまり写真を撮っている余裕はありませんでしたが…

こちらが実際の様子!

S.C.C.Battle Vol.8

 

決勝まで白熱したバトルが続きました!

 

 

 

さて、結果は…

 

S.C.C.Battle Vol.8 結果

ビギナーズ優勝 HIYUU

マスターズ優勝 AYUMI

おめでとう!

 

 

 

こちらは表彰式の様子です!

S.C.C.Battle Vol.8 表彰式

 

私は実際バトルを見ている余裕がなく

あまりダンスのことに関しては詳しいことは言えませんが…

 

 

 

曲選に関していうと

部門によって多少の使い分けを意識しました。

 

 

 

ビギナーズでは基本的にビートを取りやすく

一定の音が続くような曲を基本としてかけました

 

 

ということはどういう練習が必要となってくると思いますか?

まずある程度基本的なリズムどりや基礎練習を

心掛けて練習しましょう。

 

地味な練習が多いですが

やればやるほど自分に返ってきます。

 

 

 

 

 

マスターズでは変則なビートの曲も織り交ぜ

基本的な部分以上のものを要求される曲でした。

曲は沢山ありすぎて全てを知っていることは不可能に近い!

 

 

ではどうすれば良いと思いますか?

色々な曲を聴き、初めて聴いた曲でも対応できるような練習が必要です。

その中で音の取り方や音の感じを理解して表現してあげること!

表現をするには

もちろん基礎をやっていないと対応出来ません。

 

どちらにしても基礎は重要ですね!

どこまでいっても基礎練は欠かせません!

 

 

 

もちろんバトルなので

その場でのパッション(気持ちの持っていきかた)など

それ以上のものが必要になってくるような部分もありますが。

 

 

 

 

また全てではありませんが

実際にかけた曲の紹介もする予定です!

 

みなさんこのBlogを要チェック(笑)!

 

 

 

 

自分のどこが良かったのか

どこが改善点なのか

もっとこうしたらいいのか

もっとああしたらいいのか

 

結果云々ももちろん大事ですが

自分のダンスを振り返り

その結果を生かして成長してください。

 

 

もちろんクラスに応じて

基礎練習はもちろん音の取り方や表現方法や自由な踊り方の練習もしていきます。

基礎練習からそれを生かしたムーブまで

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

そんなこんなで週末も終わり

本日より月曜日

レッスン盛りだくさん!

 

 

 

本日のレッスンスケジュールです。

16:00~17:00 Kid’s Little Class  RIKIYA
17:10~18:20 Kid’s Little SP Class  RIKIYA
18:30~19:50 Hip Hop 応用 Class  RIKIYA
20:00~21:20 Breakin Class  SHINGO

 

Kid’s Little Classでは

ダンスの基本的な部分、基礎を重視して練習しています。

 

Kid’s SP ClassやHip Hop応用では

音の取り方や感じ方・表現の部分まで幅広く行っています。

 

Breakin Classでは

技(ワザ)からダンスにするまでのブレイキン特有のレッスンを行っています。

 

 

子どもから大人まで

ダンスを吸収しに来てください。

 

スタジオでお待ちしております。

 

お問合せ・体験レッスンのご予約はこちら
お問合せ
TEL:054-272-3333(電話受付16:00~23:00)

 

HOOD Studio ホームページはこちら
フッド