Pocket

What’s up!?こんにちは。

 

みなさんは動画をみて練習していた!

そんな経験ありますか?

動画を見て練習する大変さ

実際レッスンを受けてみての

違いを実感した

Iさんのお話をさせていただきます。

 

 

 

大学2年生 Iさん 体験談

 

元々ダンスを始めたきっかけは

動画サイトでブレイクダンスの動画を見て

『カッコいい!!』

と思ったのがきっかけです。

 

そこからは動画をみて

見よう見まねで練習していました。

しかし体の使い方や

リズムの取り方など難しく

合っているか間違っているかも

わからりませんでした。

 

それでも学ぶすべを知らなかったため

とにかく動画を見て

無理にでもやる気を奮い立たせて

ひとりで練習を続けていました。

 

 

そんな時に

バイト先に行く時に

ダンススタジオの文字が目に入り

HOOD Studio SHIMIZUが

出来たことを知りました。

 

『行ってみよう!』と思い

月曜日の20:00~のSHINGOさんの

Breakin Classに行ってみたら

『これがBreakinか!!』と

衝撃を受けました。

 

 

やはり第一線でやっている人は違う!

と思いました!

 

 

自分一人で動画を見て

練習しているより

その場で丁寧に教えてくれるし

わからないこともすぐに質問できる!

 

 

こんなことは今までなかったので

とても満足しました!

 

 

そこからは毎週欠かさずレッスンを受け

少しでも吸収できるように

家で教えてもらったことを

自然と練習するようになりました。

 

 

インストラクターからの

SHINGOさんからも

通い始めた時より

確実に上手になっていると

ほめてもらいました!

 

筋肉量も増え

上達も早くなってきたことは

とてもうれしいです!

 

 

あとは一緒に受けている人たちからも

刺激を受けます!

お互い話したり一緒に踊っていると

『次はこう意識しよう』

『こんな風に動けるんだ』

と今までにない感覚があります。

 

仲間も増えてよかったと思いました!

 

 

次の目標はバトルに挑戦することです!

 

 

今では通ってよかった

近くに出来て良かったと思っています(笑)

 

ダンスをやりたい!と思ったら

迷うことはありません!

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

動画を見て始めるって大変ですよね。

今の時代はYou tubeやレクチャーDVDなど

映像から学ぶ手段は沢山ありますが

 

・見ただけだとできない!

・合っているかわからない!

・わからないところがそのまま!

 

もちろんそうですよね

自分と映像だけですから。

自分の動きを見ての

指導はしてくれません。

 

 

対人での指導での魅力は

 

・その場で質問できる

・その場で教えてもらえる

・自分の動きを見て

 ペースを考えながらの指導

・つながりができる

・やる気がでる

 

こういったことですよね!

 

 

自分というものを見てくれての指導は

その場でしかできないものです。

 

さらに指導経験の豊富さや

ダンスでの様々な経験や実力がある

そんなインストラクターだからこそ

様々な生徒さんに対応できます!

 

 

そんな指導ができることが

わたしたちにとっての

最大のポイントなのです!

 

 

同じ時間・お金をかけて

ダンスを学ぶのであれば

自分の力になる場所を選んでください。

 

 

技術力・指導力・ダンス内容に関して

自信を持ってレッスンを行っております。

 

 

そう!

ダンスをやりたいと思ったら

迷うことはありません!

 

 

体験・見学も随時受付中です。

 

 

 

では本日のレッスンスケジュールです。

17:10~18:10 Kid’s Jr. Class RIKIYA

 

 

本日18:30以降のレッスンは

インストラクター不在のため

休講になります。

 

宜しくお願いします。

 

では本日もレッスンでお会いしましょう。

 

お問合せ・体験レッスンのご予約はこちら
お問合せ
TEL:054-272-3333(電話受付16:00~23:00)

 

HOOD Studio ホームページはこちら
フッド