Pocket

What’s up!?こんにちは。

 

昨今ではメディア媒体の

進化が目覚ましい!

 

写真や動画などを撮影するカメラから

それを保存する記録媒体、

またそれを再生するディスプレイの

クオリティ。

またYou Tubeなどで見る場合は

サイトクオリティと

見る側のインターネット環境、

要は通信速度問題。

 

それらの向上により

自分で撮った動画やDVD、

またYou Tubeなどで

とてもいい環境で動画を見ることができます。

 

 

現在You Tubeでは

様々な動画を見ることができます。

もちろんダンス動画も同じで

どこかしらのイベントでも

誰かが撮影した動画がアップされています。

 

とても便利な環境ですね!

わたしもよくYou Tubeの動画を見ています。

 

 

今ではダンスの動画を見ることは

向上するにあたって

とても大事なことになってきています!

 

 

ですが!!

『動画を見るだけで上達するか』

とはイコールではありません。

 

 

例えば野球などに例えると…

野球中継などでプロのプレイを

ずっと見ているだけで

自分の技術は向上すると思いますか?

 

それでうまくなれば

みんなプロになってしまいます(笑)

 

 

あくまで動画は動画で参考にしながら

感覚を磨いたりとか

自分に生かすことはできますが

それだけでは上達しません。

 

 

また昨今メディア媒体のクオリティが

向上しているといっても

動画で見るのと

実際にその場に居合わせて見るのとは

全く違います。

 

その場の雰囲気やパッション、

また質感なども

その場でしか見えてこない部分もあります。

 

 

 

それはレッスンにも

同じことが言えます。

 

わたしの個人的な意見ですが

レクチャービデオ等もありますが

それはあくまで参考にできるものだと

思った方がいいです。

 

実際に教わるとなると

細かい部分や身体の使い方を

自分の実際のやってる姿をみて

指導をしてくれます。

 

またその時の様子などを見ながら

やる内容などを修正しながらの

レッスンになるので

自分たちに合わせた

独自のものになります!

 

そして質問もできることも

重要なポイントです!

動画では答えてくれません(笑)

 

もちろん普段の練習などでの

疑問を聞いても良いですね。

 

 

コミュニケーションをとりながら

日々レッスンを行っていけるので

モチベーションも保ちながらできます。

 

 

要は一方通行ではなく

お互いのキャッチボールができます。

 

 

実際に指導を受けて

その部分を練習していくのが

一番の上達の近道に繋がります。

 

ただそれに+αとして

動画を活用することは

わたしも大いに賛成です!

 

 

現在では情報が沢山あり

それを上手に使っていかないと

何が良いのか

どう動けばいいのかが

分からなくなってきます。

 

 

実際のダンスを見に行ったり

レッスンを受けに行ったりと

自分が動けるところは動きつつ

動画媒体等は上手に使いながら

スキル向上を目指していきましょう!

 

 

 

体験・見学随時受付中です!

予約はこちら (電話予約も可能です)

当日直接各クラスの時間帯に

来店いただいても大丈夫です。

 

 

 

月曜日のレッスンスケジュールです。

16:00~17:00
Kid’s Little Class  RIKIYA 詳しくはこちら

17:10~18:20
Kid’s Little SP Class  RIKIYA 詳しくはこちら

18:30~19:50
Hip Hop 応用 Class  RIKIYA 詳しくはこちら

20:00~21:20
Breakin Class  SHINGO 詳しくはこちら

 

 

 

では本日もレッスンでお会いしましょう。

 

 

お問合せ・体験レッスンのご予約はこちら
お問合せ
TEL:054-272-3333(電話受付16:00~23:00)

 

HOOD Studio ホームページはこちら
フッド

 

 

過去の人気記事

教員免許をもつわたしが考えるキッズダンスの義務教育化、3つの理由

【お客様の声と体験談】ダンス経験者!キッズクラス生徒さん母親の実体験とは

フィットネスジム・習い事教室とダンススタジオの違いとは?

それぞれのダンスジャンルの歴史と動画から見る特長とは?

知って得するダンスが与える3つの健康に迫る!

【必見】キッズダンスバトルの選曲に迫る!S.C.C. Battleでの選曲を紹介!