Pocket

What’s up!?こんにちは。

 

―ダンスを踊っている自分―

 

わたしはこうしてダンス

やっている自分を

想像がついたでしょうか。

 

わたしがダンスを始めたのは19才。

大学のダンス部に入ったことが

きっかけです。

 

そのきっかけも本当にひょんなことからで

実際ダンスをやりたい!と意気込んで

始めたわけではありませんでした。

 

 

そんなきっかけは露知れず

現在このようにレッスンもやり

ブログを書いているわけですが(笑)

 

 

ただダンスを始めて良かったことは

本当に数え切れないほどあります!

 

 

その中でも自分を変えた

きっかけとなった要素が3つあります。

 

 

ダンスを始めてよかったと思えた

3つをご紹介しましょう。

 

 

 

人前に立つことの経験

もちろんこれまでの人生で

そういった経験がなかったわけではありません。

もちろん極端に多かったわけではないので

多少なりとも緊張します。

 

ただ今では人前に立つのが楽しくすらあります。

それはダンスをするときだけかもしれませんが(笑)

 

 

昔は人前で踊るなんてことは

もちろんできなかったと思います。

 

ただ大勢の人の前に立つ耐性

もっというと気持ちよさなども

経験によって身につけられました。

 

わたしの人生の中で

かなりの変化だったと思います。

 

 

 

仲間・友達など人とのつながり

現在繋がりのある友達の多くは

ダンスをしている or ダンスをしていた

どちらかが多いです。

 

やはり同じ経験をしてきた仲間だからこそ

分かち合えることがありますし

話も盛り上がります。

 

そんな共通の仲間がいて

よかったと思うことがしばしばあります。

 

 

そんな友達とのつながりのきっかけは

やはりダンス!

初めから友達とかではなく

ダンスを通じてが全員です(笑)

 

 

もちろん先輩・後輩も同じで

ダンスを通じて知り合い

今ではよくしてもらい

わたしも後輩ともつながっていたりします。

 

 

そんな人とのつながりが大きくなり

今では私の人生に欠かせない要素の一つ!

ダンスで得たものになります。

 

 

 

努力することの大切さ・自信

これはわたしの中でとても大きなことです。

 

わたしはダンスを始めるまで

何も努力してきませんでした。

 

始めた習い事は何をやっても

中途半端で辞めてしまい

勉強も大してせず

しっかりとした『努力』というものをしませんでした。

 

 

ただブレイクダンスから始めたわたしですが

始めてウインドミルができた時は

結構な衝撃でした!

 

 

始めは出来たらいいなと思って始めたくらいですが

まさかわたしが回っている姿を

想像できませんでした。

 

できるまでに半年弱はかかりましたが

その練習はできるまで毎日していたと思います。

 

出来た瞬間は今でも覚えていますが

『努力』すればできる!ということを

わかりやすく体現してくれたものでした。

 

 

もちろんヒップホップダンスも同じで

努力すれば動きも変わってきますし

必ず報われものるだと信じています。

 

 

そのことに気付けたのは

ダンスのおかげだったと思います。

 

 

 

 

以上上げた3点が

わたしがダンスで得た大きな3点になります。

 

 

ダンスを始めた人は

『ダンスをやってよかった』

という割合が圧倒的に多いです。

 

それは楽しいのもあると思いますが

こういった得たものがあるからだと思います。

 

 

そんな経験は大人も子どもも関係なし!

 

ダンスは楽しさももちろんですが

あなたの人生に大切なもの与えてくれますよ。

 

 

 

体験・見学随時受付中!

事前受付はこちら

当日直接来ていただいても大丈夫です。

 

 

 

月曜日のレッスンスケジュールです。

16:00~17:00
Kid’s Little Class  RIKIYA 詳しくはこちら

17:10~18:20
Kid’s Little SP Class  RIKIYA 詳しくはこちら

18:30~19:50
Hip Hop 応用 Class  RIKIYA 詳しくはこちら

20:00~21:20
Breakin Class  SHINGO 詳しくはこちら

 

 

では本日もレッスンでお会いしましょう。

 

 

お問合せ・体験レッスンのご予約はこちら
お問合せ
TEL:054-272-3333(電話受付16:00~23:00)

 

HOOD Studio ホームページはこちら
フッド

 

 

過去の人気記事

教員免許をもつわたしが考えるキッズダンスの義務教育化、3つの理由

【お客様の声と体験談】ダンス経験者!キッズクラス生徒さん母親の実体験とは

フィットネスジム・習い事教室とダンススタジオの違いとは?

それぞれのダンスジャンルの歴史と動画から見る特長とは?

知って得するダンスが与える3つの健康に迫る!

【必見】キッズダンスバトルの選曲に迫る!S.C.C. Battleでの選曲を紹介!