Pocket

What’s up!?こんにちは。

 

ダンスを始める理由は様々!

それが時に人生を変えるといっても

過言ではないのかもしれません。

 

わたしもひょんなことから

ダンスを始めましたが

今ではこのように

インストラクターとして

様々な人に教えています。

 

教育学部出身であり

前職では教育関係の仕事をしていたので

元々人に教えることは好きでしたが

まさかこのような人生になるとは

思ってもいませんでした。

 

 

ここまで人生に影響があるといったら

大袈裟ですが(笑)

 

ただ小さいころやっていたスポーツは

今でも一番好きなスポーツであったりと

何かと影響を与えてくれています。

 

 

もちろんあの時の自分があったから!

という今の自分を形成している一つです。

 

 

現在キッズクラスには

こういった理由で始めた子がいます。

 

キッズクラス 小学3年生

Hちゃん 女の子 母親談

 

今までダンスには

関わってきたことがありませんでしたが

知人の紹介でHOOD Studioを知りました。

 

 

ダンスのことを全く知らなかったため

どんな感じなのか

少し不安でした。

 

 

ただ体験もあったため

試しに行ってみることにしました。

 

 

そうしたら

楽しそうにやっている姿が

とても嬉しくなりました!

 

 

本人にも聞いたら

ダンスが好きになってくれたようで

ダンスを始めてみることにしました。

 

 

現在クラスでは

前から通っていた子もいますが

確認を含め全体のペースを合わせて

進めていってくれているので

出来ないことも少しずつ

できるようになってきています。

 

 

レッスンで習ったことも

次の時までに自発的に

練習していて

次の時には形になっています。

 

 

始めて間もないですが

既に覚えたステップは数多くあります。

 

 

今は遜色なくクラスに溶け込んでいます。

 

 

先生ともなじんでいて

先生に見せたいものを持って

レッスンにもいくようにもなりました(笑)

 

 

 

紹介してもらって始めた形でしたが

一歩踏み出して正解でした。

 

ダンスという初めての習い事でしたが

『始めてみて良かった』と思ってます。

 

 

これからも楽しんで

ダンスをしてほしいです。

 

最初来た時には

全くダンスをしたことなかった子でしたが

子どもなので呑み込みが早い!

 

教えてあげると

すぐに呑み込んでくれました!

 

 

先にも書いてある通り

クラスでやったことある動きを

確認もかねて再度やってみると

一度ではできない動きも出てきます。

 

 

しかし次の時には覚えている!!

 

 

家で練習してくれているのでしょう!

 

 

わたしは家での練習は

通常のキッズクラスでは

もちろん強制にはしていません。

 

 

ですが

出来るようになってくれているんです!

 

 

 

その理由はなんだと思いますか?

 

 

 

・・・

 

 

 

もちろん先天的な性格も

あるかもしれませんが

わたしは

ダンスが楽しいから!!

だと思っています。

 

 

楽しいから練習するし

楽しいから通ってくれている!

 

 

シンプルな理由ですよね?

 

 

楽しい部分を持ちながら

上達できるような内容を

心掛けてレッスンを行っております。

 

 

まだまだこれから沢山やることはありますが

少しずつ出来ることを増やしていきながら

がんばっていきましょう!

 

 

 

 

今回紹介させていただいた

生徒さんのように

初めてでも

もちろん大丈夫!

 

 

クラスのペースはありますが

確認もかねて進めていくので

今からでも全然遅くありません。

 

むしろやってよかったと

言ってくれる方ばかりです。

 

子どもの習い事として

始める方が多いです。

 

始めるならしっかりとした

ダンス専門のダンススタジオで

始めるのをお勧めします!

 

 

どのクラスのインストラクターも

県内最前線で活躍する

現役ダンサーのクラスです。

 

同じ時間を使うのであれば

一番の環境で

ダンスを受けてください。

必ずダンスの質が上がりますよ。

 

 

こちらがレッスンスケジュールとなります。

HOOD ダンススタジオ 静岡市清水区 キッズダンス ヒップホップ レッスンスケジュール

 

体験・見学随時受付中です。
こちらよりご予約できます

電話受付も可能です!

 

 

 

では本日のレッスンスケジュールです。

 

20:00~21:20
Lock Class SEIGO 詳しくはこちら

※16:00~Kid’s Little Class
 祝日のため休講となります キッズクラス詳細はこちら

※18:30~Hip Hop 初級 Class
 講師不在のため休講となります ヒップホップ初級詳細はこちら

 

では本日もレッスンでお会いしましょう。

 

お問合せ・体験レッスンのご予約はこちら
お問合せ
TEL:054-272-3333(電話受付16:00~23:00)

 

HOOD Studio ホームページはこちら
フッド

 

 

過去の人気記事

教員免許をもつわたしが考えるキッズダンスの義務教育化、3つの理由

【お客様の声と体験談】ダンス経験者!キッズクラス生徒さん母親の実体験とは

フィットネスジム・習い事教室とダンススタジオの違いとは?

それぞれのダンスジャンルの歴史と動画から見る特長とは?

知って得するダンスが与える3つの健康に迫る!

【必見】キッズダンスバトルの選曲に迫る!S.C.C. Battleでの選曲を紹介!