Pocket

What’s up!?こんにちは。

 

清水区にある

当スタジオが始まって

5ヶ月あまりが経ちました。

 

早いような短いような

そんな時の流れですが

それとともに各クラスの生徒さんたち

大きな成長を見せてくれています。

 

 

特にキッズダンスクラス!

子どもたちの成長には驚かされます。

 

毎月の様子は

会報『Scenario』にも

記載させていただいておりますが

全体的な成長過程を要約して

各キッズダンスクラスの

成長ぶりをお伝えさせていただきます!

 

 

 

『Kid’s Little Class 幼児~小学2年』
(月・木曜日 週2回クラス)

 

基礎体力づくりをやっていく中で

少しずつ体幹を含めた

バランスが取れるようになってきました。

 

音に合わせ体の部位を動かすことも

レパートリーを増やしながら

様々な部位を動かすことが

できるようになってきました。

 

基本的なビートどりである

ダウン・16ビート

そして基本的なステップも

だんだんとダウンや16ビートを感じて

出来るようになりました。

 

 

小さいころから音楽を意識して動く

ことがのちに繋がってきます!

 

 

これからは

ステップの中でのバランスのとり方を

上手に出来るようにしたり

ステップなどできることを増やしていきながら

リズムを意識して踊れるように

していきます。

HOOD ダンススタジオ キッズダンス 静岡市清水区 ヒップホップ キッズリトル

 

 

 

 

『Kid’s Jr. Class 小学3~6年』
(火・金曜日 週2回クラス)

 

身体の使い方であるアイソレーションが

だんだんと動くようになってきました。

 

これは努力でできることです!

週2回やることを含め

とても頑張りました!

 

ダウン・アップも使い分けれるようになり

切り替えもしっかりできます!

 

更にはステップも

リズムを意識しながら

着々と出来るようになってきています!

 

 

週2回やっていると

やはり成長が早い!

 

 

この前の夏音フェスティバルでは

初ステージに立った子もいます!

堂々と踊れました!

 

 

これからはアップのステップも

もっと増やしていきます。

 

さらには踊っているときの

身体の感覚を磨けるよう

ブレイクダウンを忘れずに毎週行い

体幹を意識して

踊れるようにしていきましょう!

HOOD ダンススタジオ キッズダンス 静岡市清水区 ヒップホップ kid's jr

 

 

 

 

『Kid’s Jr. 週一回 Class 小学3~6年』
(土曜 週1回クラス)

 

音楽を聴きながら

常にリズムを意識すること!

だんだんと体に染みついてきました。

 

アイソレーションも各部位

少しずつ動かせるように

また動かせる幅も大きくなってきました。

 

 

基本的なステップも

各個人の始めた期間にもよりますが

少しずつできるようになってきています!

 

 

現在では体幹をつけるため

それを意識したステップも

レベルをわけながら練習しています。

 

出来るようになったころには

体幹がついてきた証拠だね!

 

 

これからは個人での課題を明確にして

出来ることを増やしていきましょう!

 

 

 

『Kid’s Jr. SP Class 小学4~6年』
(水曜 週一回応用クラス)

リズムどりやステップを行いながら

様々なことができる練習を

行っているうちに

少しずつ手への意識もできるようになってきました。

 

またその時の音を聞き分けて

自由に音を表現する練習も

ステップでの遊びや大きく動くことも

だんだんと自然に出てくるようになっています。

 

 

バトルでも結果が出ています!

 

 

今後はこの感覚を磨きながら

基礎レベルの底上げをしていきましょう。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

 

 

 

どのクラスもそうですが

子どもたちは成長の速度が速い!

 

人によって

ダンスをしていた期間が違うため

一概にこれだけできるようになったと

言うことができませんが

変化は出てきています。

 

 

しっかりと学んでいけば

成長が目にみえてわかります。

楽しんでやってくれていることが

後押しになってくれています!

 

 

 

要は何をやっているのか!!

習っている期間ではなく

内容が重要!

 

 

いろんな子のダンスを

見る機会も多いですが

どんな事を習っているのか

何をやっているのかがわかります。

 

 

本当に子どもたちは素直です。

やってきたことがそのまま動きに出てきます。

 

 

 

どれだけそのクラスの子どもたちを

見てあげながら

内容重視で進めていけるかだと

わたしは考えています。

 

 

ただ内容だけで進めるのも

その時にあった指導とは言えず

内容も考えずに行うと

やっていることも薄くなってしまいます。

 

 

キッズダンスのうちから

しっかりしたダンスをしてあげないと

それが身についてしまいます。

 

わたしたちは

どこに出しても恥ずかしくないような

ダンスができるように

指導をおこなっています。

 

 

どんなダンス教室も

全て一緒ではありません

 

それがわたしたちが

このスタジオをやっている理由でもあります。

 

 

 

これから始める方も

現在ダンスをやっている方も

今後ダンスをする期間は同じかもしれませんが

同じ期間でも大きな違いが出てきます。

 

レベルが高いことをやっているのではなく

自然とそうなっていくものなんですね。

 

 

同じダンスをやるのであれば

そんな場所でやっていきたくないですか?

 

 

様々な曜日にクラスがあるため

始めやすい環境も整っておりますよ!

 

もちろん未経験・初心者の方も

その子にも合わせた内容を含め

行っていきますので

ご安心してください。

 

 

各レッスン体験・見学随時受付中です。

 

 

 

では本日のレッスンスケジュールです。

14:30~15;30
Kid’s Little 週一回Class(幼児~小学2年) RIKIYA 詳しくはこちら

16:00~17:00
Kid’s Jr. 週一回Class(小学3~6年) RIKIYA 詳しくはこちら

 

 

では本日もレッスンでお会いしましょう。

 

お問合せ・体験レッスンのご予約はこちら
お問合せ
TEL:054-272-3333(電話受付16:00~23:00)

 

 

HOOD Studio ホームページはこちら
フッド

 

 

過去の人気記事

教員免許をもつわたしが考えるキッズダンスの義務教育化、3つの理由

【お客様の声と体験談】ダンス経験者!キッズクラス生徒さん母親の実体験とは

フィットネスジム・習い事教室とダンススタジオの違いとは?

それぞれのダンスジャンルの歴史と動画から見る特長とは?

知って得するダンスが与える3つの健康に迫る!

【必見】キッズダンスバトルの選曲に迫る!S.C.C. Battleでの選曲を紹介!